本店営業のアラ還、和田です。

私の仕事は、中古の不動産を買って売ることです。

大きく儲けたこともあれば、損したこともあります。

長年やってきている仕事で、過去1000億円以上の投資をやってきました。

 

そういう私は、

歴史が小さいころから好きで、戦国時代が最も大好きなんです。

戦国時代というと、徳川家康、豊臣秀吉、織田信長の3人の有名な偉人がおりますが、

その中で、一番人気は江戸幕府を作った徳川家康だと思います。

私も上司にするなら、断然、徳川家康一択。

この人、部下のミスを許せるんです。謀反した人も家臣にしています。

 

でも、

一番大好きで一番上司にしたくないのは織田信長。

自分が織田信長だったらいいなって思う。

彼は、若いころから、父が死んだときも、敵だらけのなか、

負ければ死ぬ、そんな多くの困難を乗り越えて、ほぼ敵なしのところまできます。

ずっと死地のなかで、もがいて、苦難を乗り越えていくのです。

 

好奇心が旺盛で、新しいことが大好きで、チャレンジばっかりしています。

おもしろいことをする彼のもとに、なんかおもしろいことをやろうと思う人たち

が寄ってきます。

それがまた、さらにおもしろいことをやっていく原動力になっていきます。

 

おもしろいエピソードをひとつ。

戦国武将って、自分のお城を、敵やライバルに見せないものだけど、

彼は安土城をお金をとって見せていたそうです。

しかも、貧富関係なく、入場料を払えば、誰にでも門戸を開放。

今でいうアミューズメントパーク。

大賑わいだったそうです。

もうこのころに、こんなことをしていたんですよー。

 

新しいこと、新しい戦い方にチャレンジ。

 

僕はこれからも投資の世界で生きていく。

いつか伝説になりたいな。