初夏の訪れin静岡
まずは私事で恐縮なのですが、先月我が家に第一子が誕生いたしました。
生まれた時は本当に小さくて触れるのに躊躇するほどでしたがたった一ヶ月で驚くほど大きくなりました。私も息子の成長に負けてはいられませんね。
投資家の皆様のお役に立てるよう、日々土地情報を集め、物件を提供してまいります。
ということで現在妻は里帰りしているのですが、妻の実家が静岡県の牧之原になります。
静岡県といえばやはりお茶ですが、ここ牧之原にも牧之原茶という名産品がございます。
しかも「望」というブランド茶まであるそうです。
まろやかで甘く、口の中でお茶の香りがふわっと広がる上品な香りが特徴です。
そしてさすが静岡といいますか、妻の実家への道中にもいたるところに茶畑が見られました。
皆様は「八十八夜」という言葉をお聞きになったことはあるでしょうか?
有名な童謡『茶摘』の歌詞にもありますが、この八十八夜は2月3日の立春から数えて88日目の日の事を言います。つまり5月2日頃が八十八夜になります。
この日前後に摘み取られたお茶が一年で一番美味しいお茶だといわれます。
今まさにその頃に摘み取られたお茶が市場に出ている時期ですので、みなさんも是非一度召し上がって、普段のお茶との違いを感じてみてはいかがでしょうか。
アパート経営、マンション経営、不動産投資のことならSBIライフリビングへお任せ下さい!!
名古屋支店 各務